ADMIN TITLE LIST TITLE LIST


desuno.jpg



卒論間に合わねえええええ人生オワタ\(^o^)/

そいや土曜は久々に合コン行って来ましたよ。
「enigma君の趣味はー?」
と訊かれて
「うーん今はペン回しかなぁ」
と答えたら(色んな意味で)バカ受けでした。

調子に乗ってマイペンを取り出して、
ドラマーとかダブルチャージとかシャフィーボとか披露してみたら、
「うわーすごーい」
という棒読みと、キモオタ乙の視線をプレゼントしてくれて最高でしたよ。
皆さんもぜひお試しあれ。

明日から一週間学校に泊り込みだー。


とある拾いCVを見ていて、まぁきしめんコラボなんですけど、
自分の他にも下にバスタオル敷いて撮影する人いるんだなーと思ったら、
まさにうp祭り4thの時の自分の動画でしたorz
多分ここのブログのFLVから抽出したんでしょうね~。技術力ありますね(  ̄ー ̄)b
編集もとても良かったと思います。
(nekuraさんの鬼〆FSも使われてましたね)

ただ、自分の動画を使ってくれるのは基本的にものすごく嬉しいんですけど、
「SFうp祭り」カテゴリの動画は毎週チーム内の誰かが考えたオーダーなので、
もしかしたらちょっと問題があるかもしれないなぁと・・・。
(じゃあそもそもブログに載せるなという話ですが。)
特に第四回のオーダーはForzaさんの提供でした。
なのでもしメンバーの中で不快に思われた方がいれば、
「SFうp祭り」カテゴリ以下の動画は全部削除します。

一応、オーダー作成者の名前を出す、オーダー丸々表記はしない、
等の配慮は自分なりにしていたんですけれど、
チーム内の活動を外部に持ち出す事自体良くない事なのかなと思ったり。
そのへん(例えばリーダー的には)どうなんでしょうね~。
いっそのことSF公式ブログを作って、
うp祭りの様子を全部うpするとか面白いかもしれませんね。

そういうわけで拾い職人の方には今のところ、
もしこんな芋動画で良ければの話ですけれど、
「SFうp祭り」カテゴリ以外の動画、もしくはJEBに直接うpした動画の中から、
じゃんじゃん持っていって欲しいわけです。
よろしくお願いしますm(__)m


SF1stの時のオーダーを真上からのアングルで撮り直したもの。
自分らしい組み方だったと思うし、今でも一番のお気に入り。


最後に映っちゃった眼鏡の厚さだけはcheukiiレベルw
以下オーダー。


シャフィーボ⇒シャドウ45-23⇒シャフィーボ


シャフィーボタイフーンもいいですが、軽快に2連発するならこちらの方が。


scissor'sさんの活躍に触発されて徹夜で作ってみた。
半年振りのソロビデオ。
しかしFlash化すると音ズレがひどいのでお勧めできない。。


高画質版はラピッドシェアにうpしました。
http://rapidshare.com/files/15942689/enigma2nd.mpg

中画質版もあります。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/makotozzr/
から、 ソロビ⇒"enigma2nd.wmv" です。

BGM:EXD -mimiru mix-
楽曲提供:tioさん
http://emroots.web.infoseek.co.jp/
感謝感激です。

反省点としては、もっとネタ技とか入れたかったなぁ・・と。
まぁ次のソロビはまた半年後くらいになるでしょう。


scissor'sさん主催のCVに参加させて頂きました。
なんと動画提出締切の次の日に完成。
にも関わらず、もうすんばらしい出来になっております。
僕も編集屋の端くれとしてその才能に嫉妬(>_<)

動画をまだ見てない人はこちらへ急ごう!

http://movie.geocities.jp/scissorspenspin/spsl2.html


scissor'sさん主催のSPSL2ndに提出したFS。


序盤のcheukiiインスパイアのパス部分とか完成度がKUSOなんだけど、
〆の難易度と中身の難易度はトレードオフの関係なので仕方ない部分もある。
(ちなみに僕も仙台出身なのでずんだ餅ネタには敏感だったり)

以下オーダー。


ホアッなキューブ〆が撮れたのでうp。


これって撮ろうと思って撮れるような技じゃないね。
カエル君式の4thパワーが神業と呼ばれる理由が分かったような気がする。

地味スキル。トルネードリバース×10


ちなみにこれってただのバクアラ>>リバースなんだけど、
軌道としてはトルネードリバースと呼んでいいような気がする。
これ以上俗称を増やすな!って怒られそうだけど。


恒例のSFうp祭り4th。
今回のオーダー提供はForzaさんでした。テラムズス。
結局時間がなくてこれが限界でしたorz


3-ソニリバは微妙に AngmaRamyon a 氏を意識してみた。
・・・ということにしておいてください(;一_一)
ちなみにもっとインフィっぽくなってしまったバージョン。
これはこれで面白いかも。



勢いで作った。反省はしていない。
プレカラの生きる道

元ネタはスラムダンクの単行本等で熟知すべし。


Morse氏のソロビの最後のFSを解析。
前半は回転方向が一定で非常に綺麗。
ただアングルのせいで解析はしんどかったorz
ガンマンの使い方ウマス。


scissor'sさんに提出するFSの候補。
初めてのパスで固めたFS。
なんか色々インスパイア。


今のスピードで10秒くらいだから、
もうちょいスピードを上げて、最後はキューブ〆までレベルを上げたい。


もうちょいスピードが欲しいなぁ。
あと最後エアスピっぽい122になっちゃってるのがいただけない。


今回初めてパス系中心のFSに取り組んでみたと思うんだけど、
いやぁパス系って面白いですね。
まず練習中にペンを落とさないで済むことが嬉しい。
失敗する時って大抵指に引っかかる時だから、落とさず静かに練習できる。
皆さんも安心して授業中に深夜に練習に励むことができますね。


早速cheukii氏のオーダー解析やってみましたお。fromソロビ。

自分でやりたい人もいるだろうから追記のほうに書いてみた。

オーダーだけ見た感じだと、結構いけるんでね?って印象なんだけど、
多分実際にやってみると全然難しいんだろうなぁ…。
チャージの使い方がveryウマス。あとガンリバ役立ちまくり。
さて練習に励みますか。


1月はシャドウ系強化月間だったんで、
indexさんのフィニッシュコンボとか、
45-23のSAソニックとか、
デビソニ⇒スクエアとかを習得してみた。
中でも月影>>裏バクのコンボは使い勝手が良くて、
月影>>裏バク⇒バクアラRe
みたいな組み合わせで使うとイイ事がわかった。
んで、今月はパス系を重点的に強化しようと思いまふ。
そしてAbelさんお勧めのFSコピーをやってみようかなと。
手始めにcheukii様のコピーをやろうかと思ってるんだけど、
他にもパス系を学ぶ上でお勧めの人がいたら皆さんに教えて欲しいです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Enigmatic Spin, All rights reserved.

