ADMIN TITLE LIST TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



学会に参加中でしばらく札幌にいたせいで、
山猫さんから教えていただくまで何が起こっていたのか全く知りませんでした。
いまだに信じられません。
総会でお会いした時にはあんなにお元気だったのに・・。
メンバー4人で記念撮影したじゃないですか・・。

bonkuraさんとは同じ大学生スピナー同士ということで、
随分と懇意にさせていただいておりました。
冗談半分でチームSFへのお誘いをしたところ、
本当に参加申請された時には驚きましたが、
ずっとSFで生涯旋転を貫くと仰っていただいてすごく嬉しかったです。

それなのに、SF2ndを作ろうという矢先に、突然の訃報。
大学院生スピナー仲間になるはずだったじゃないですか。
研究生活とペン回しをどう両立させるか心配なさってたじゃないですか。
これから先、沢山やりたい事もあったでしょうに。
明るい未来が待っていたでしょうに。

願わくば、あなたの最期が苦しむこと無く安らかなものであられましたように。


昨日はどんマロさん主催の東京オフに行ってきました~。
メンバーはどんマロさん、coco_Aさん、miyusuさん、Abelさん、
Forzaさん、e-notさんの7人でした。
詳細はmiyusuさんのブログに書かれてるので、そちらをどうぞ。
感想としては
・miyusuさんの指は実は触手
・ここあさんは10年くらいペン落とさずに回せそうな安定感
・Forzaさんはリアルでは怖い人じゃなかった
・阿部さんの骨折はもうほとんど治ってて良かった
・えのさんとは理系トークができた
・どんマロさん歌に詳しすぎ
・チューブのねりわさびは殺傷能力高し。

主催者のどんマロさんには何から何までお世話になりました。
おかげさまでとっても楽しいオフになったと思います。
本当にご苦労様&ありがとうございました~!
また機会があったら皆さんよろしくお願いします(  ̄ー ̄)b


.noirさん、Ofanimさん、ZYAVUXAさんが突如脱退・・・。
調べてみると、某掲示板での匿名の書き込みが原因らしいとのこと。
お三方には技術的な事や編集についてアドバイスを頂いたり、
特にジャヴァさんとは個人オフでお会いしたりと、何かとお世話になっていたのですが。
本当に悲しいです。
いつか戻ってきて下さる事を切に願います。

チームSFは旧ESのような表立った活動はあまりしていませんが、
JEBやメンバーの個人ブログ・メッセ等で技術的交流を行っています。
僕はたまたま去年の10月頃、チーム立ち上げの時から参加させて頂いてるんですが、
今までにチーム内で特定のメンバーに対する不満とか悪口といったものは
ただの一度も聞いたことがありません。
それだけチームメンバー同士の仲が良く、お互いを尊敬し合う空気がありました。

でもその信頼関係が、たった一人の匿名の人の書き込みで崩れ去ってしまいました。
書き込みをした人は、勿論SFメンバーではないと信じています。
でもこれを機に、僅か1%でもメンバー同士が疑いを持つようになってしまったら。
以前のような空気はもう二度と戻って来ないでしょう。
今はそれが悔しくてなりません。


まさかの提出期限延期orz
Pespさんの動画を拝見させて頂いて、
このままでは勝ち目が無いことが分かったので、
撮り直し決定!
構成とかガラッと入れ替えるつもりです。頑張るぞー。
(ズルいとか言われないように今のうちに宣言)


今日から4日間北海道に行ってきます。
JEBTの2ndラウンドの動画締め切りが20日だったと思うんで、
徹夜でなんとか撮影しましたー。倒れそうです。
でも公式HPがアレなままなんですけど、果たして大丈夫なんでしょうか…。

最近スタイル変えた?とよく聞かれるんですが、多分変わりました。
今まではCVのたびに新しい技を無理やり詰め込む感じだったんですが、
それだと成功率が低いし何より安定しないんですよね。
たとえば
SF1st:4-半ガンリバ、シャフィーボ
SPSL2nd:チェウキーコンボ、キューブ
SPSL3rd:5-デビルズシャドウ、3-コントバクアラRe
ZYAVUXA2nd:2-ガンマン、シザスピ
という感じでした。

んでもSFに入って毎週のうp祭りやら何やらお世話になっているうちに、
手持ちの技がずいぶん増えてきたんで、
今はそれをどう組み合わせるかということをメインに考えています。
そうするとスピードも上がるし、構成にも気を使うようになるし、
ようやくペン回しの本当の面白さがわかってきたような気がします。

というわけでこれから新しい自分のスタイルを確立して行きたいです。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Enigmatic Spin, All rights reserved.

